インタビュー

日々勉強(UIチーム 上村さん)#社員インタビュー

通年採用を行っているFLEGREでは、時期問わず個性豊かな新しい仲間の入社があります!今回は2021年12月に入社した上村さんにお話を伺いました。

1.所属する部署や業務を教えてください

UI(ユーザーインターフェイス)チームに所属しています。
各モール(楽天、Yahoo、Amazonなど)への新商品のアップや、母の日やクリスマスなどの季節のイベントに合わせた特集ページの作成などを行っています。
未経験での入社もありマーケティングの知識を深めるため、日々勉強しながら業務に取り組んでいます。

2.入社のきっかけは?

大学で学んだことや前職での経験を活かせる仕事がしたいと転職活動をしていました。
そんな中、楽天やAmazonの大型モールで店舗を運営をしていたり、自社サイトも運用してるフレグレに興味を持ったことがきっかけです。
また世の中の動向に合わせて仕組みを変えていく柔軟さにも好感が持てたため応募を決意しました。

3.印象的なエピソードはありますか?

入社してすぐに楽天の店舗を1つ任せていただいたことです。
自分が入社したタイミングでリニューアルをした店舗を任せてもらえるんだと嬉しく思ったことが印象に残っています。
経験に関係なく頑張り次第でいろんなことに挑戦できる会社なんだなと感じました。

4.仕事のやりがいは?

自分の仕事が売上に繋がっていると感じる時です。
特に売上が伸びるイベント時に特集ページを作成したりなどの対応を行うので効果があるとモチベーションに繋がります。
正解がない作業が多いですが、どうすればアクセス数や売り上げがあがるか試したり他の店舗の成功事例を参考にしながらデータ分析をしていくのも楽しいですね。

5.フレグレの働く環境はどうですか?

社員の平均年齢が若く、誰にでも話しかけやすく仕事がしやすい環境だと思います。
上司と部下の垣根があまりなく、相談などもすぐにできるので仕事が進めやすくて良いです。
月に一度上長と面談の際に相談することもありますがzoomやチャットツールが導入されているのでコミュニケーションがとりやすい環境も整っていると感じます。

5.仕事をする上で大切にしていることはありますか?

わからないことはわからないまま仕事をしないようにしています。
技術的な知識から単語一つまで、わからなかったらすぐに調べる、上司にすぐ相談することを心掛けています。

6.今後の夢や目標を教えてください

常に新しいことに挑戦していきたいです。
目まぐるしく変わる世の中のトレンドにアンテナを立てて会社がよりよくなるように色々な提案ができたらなと思います。

関連記事

TOP