インタビュー

新しいことを吸収(お客様サポートチーム 依田さん) #社員インタビュー

通年採用を行っているFLEGREでは、時期問わず個性豊かな新しい仲間の入社があります!今回は2022年8月に入社した依田さんにお話を伺いました。

1.所属する部署や業務を教えてください

お客様サポートチームで主に受注業務やお客様対応を行っています。お客様の大切な想いを受け取り、送る先の方々へ提供する責任感のあるお仕事だと日々実感しています。

2.入社のきっかけは?

アパレル販売員の仕事をしていたのですがコロナ渦の影響で働いていた店舗が閉店したんです。事務の仕事がしたいと思っていたのですが経験がなくハローワークの方に相談したら派遣社員として経験を積んで正社員を目指す道もあると教えていただき、派遣会社へ登録しました。
そこでFLEGREを紹介してもらい4月から6月までの3ヶ月という期間で働いていました。働く中で従業員の人の良さや仕事の楽しさを感じ正社員でこのまま働きたいと思ったこがきっかけです。

3.お客様サポートの業務で印象的なエピソードはありますか?

お客様からご注文いただいた商品を製作、発送するために伝票を作成し印刷するのですが、1階の製作チームに伝票を出すので件数が多い日だと階段を何往復もすることです。
デスクワークが多いチームなのですがいい運動になっています。

4.仕事のやりがいは?

今はまだ教えていただくことが多く、毎日新しいことにチャレンジできます。新しいことを吸収しない日がないってくらい勉強の毎日です。
特にお客様とのやりとりを1人で出来た時などにやりがいを感じます。

5.FLEGREの働く環境はどうですか?

お客様サポートチームのメンバーは、わからないことを優しく教えてくださるので新しいことにどんどんチャレンジできます。
ウォーターサーバーがあるのでお茶やコーヒーなど好きな飲み物を飲みながら、リフレッシュしてお仕事できるのも嬉しいですね。

6.働く上で大切にしていることはありますか

コミュニケーションをとるようにしているのと周りをみるようにして自分にできそうなことは積極的に声をかけています。
あとは忙しいなという状況でも自分自身話しかけやすい雰囲気を作ることも意識していますね。
効率よく業務するのに大切なことだと思っているので心掛けています。

7.今後の夢や目標を教えてください

今後はたくさんのお客様に喜んで頂けるよう、毎日どんどん新しいことを吸収して自分のものにしていきたいと思います。
自分が対応したお客様から嬉しいお言葉をいただくことが目標です。

関連記事

TOP