ニュース

第2回小学生お仕事体験ツアー開催しました!

8月4日・10日に第2回小学生お仕事体験ツアーを開催しました!

両日ともに3組の親子にご参加いただき、会社紹介・オフィスツアーを行ったあとに名入れギフトの制作を体験。

昨年はお子さんのみの体験でしたが、今年は親御さんも一緒に体験いただけるイベントにパワーアップしました!

当日の様子をぜひご覧ください。



会社紹介!フレグレってどんな会社?

はじめに広報担当による会社紹介を行いました。

フレグレがどんな会社なのか、実際の商品に触ってみたり、クイズ形式で手を挙げてもらったりとにぎやかな時間になりました!



オフィスツアー

新潟本社は1階が制作現場、2階がオフィスとなっています。

オフィスツアーでは2階の各部署を回りながら、どんなお仕事をしているか説明しました。

各部署この日のために紹介ボードを作成し、みなさんが来るのを楽しみにしていました。



名入れ・ラッピング体験

会社紹介・オフィスツアーが終わった後は、お待ちかねの製作体験です!

光を当てて彫るレーザーの見学と砂を吹きつけて彫るブラストの2種類を体験してもらい、完成品をラッピングするところまでが今回のツアー内容になっています。

制作では細かい作業が多いため、みなさん真剣に取り組む姿が印象的でした。

見慣れない機械に興味深々で、時折スマホで写真を撮る場面も。

レーザー見学



ブラスト体験



ラッピング体験



記念撮影

ブラスト体験の後は、完成品を手に記念撮影を行いました。

子供たちからは「いつもはできない体験ができて面白かった」や「自分だけのものができてうれしかった」など楽しんでいただけたようです。

一緒に参加いただいた親御さんからも「大人も楽しかったです、大切に使います」とありがたいお言葉をいただきました。



第2回目のお仕事体験ツアーも、参加者のみなさんのご協力で無事に終了することができました。

普段お客さまと顔を合わせる仕事ではないからこそ、制作の過程や商品ができあがった時の喜んでくださる姿に社員たちもたくさん元気をいただきました。

次回の開催も楽しみにお待ちください。

関連記事

TOP