2020.08.07 2022年卒向け サマーインターンを開催しました♪

8月6日(木)・7日(金)の2日間
「EC業界を知る」+「社風体感」として、夏のインターンシップを開催しました。

今回は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い初めてのWEBガイダンス導入、来社時のアルコール消毒、マスクの着用、会場内の換気等、感染症対策を徹底しての開催となりました!

IT分野での働き方や商品企画・マーケティングに興味をもって参加してくれたのは、
国籍も様々な5名の学生の皆さん。グローバルです!

1日目はZOOMでのWEBガイダンス。EC業界の仕組みをお伝えしました。
自己紹介から始まったこの日は、大きなリアクションで盛り上げてくれた学生さんも!
オンラインではありましたが 、真剣な中にも笑いがある、和やかな時間となりました。

2日目は実際に来社していただき、社内見学とマーケティング体験です。
社内を周りながら各チームを見学後、今年の4月に新卒で入社した先輩社員から、当時の就活エピソードやFLEGREに入社した決めて等、座談会形式で話す時間も♪

そしていよいよマーケティング体験です!

課題に対しての発表時間があり、
皆さんそれぞれのアイディアを熱い想いでプレゼンしてくれました。
(着眼点の素晴らしさに社員からも驚きの声があがり、私達も学びの時間となりました!)

学生さんの声を紹介
「講義の質が高く、とても感動しました」
「どうしたらお客様に購入してもらえるのか、マーケティングに興味を持ちました」
「分かりやすく説明してもらえ、参加して良かったです」
「社員の皆さんがとても優しかったです」
「社内の柔らかい雰囲気を感じられました」
「コロナ対策の徹底がとても良かったです」

様々な感想をいただきました^^

FLEGREは、
ECを通してワクワクする世界をつくる会社です。
今後も、説明会やインターンシップで多くの学生の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!