2021.9.8 オシャレ特集第二弾

オシャレ特集第二弾です!
今回は、素敵な髪色特集。
ファッション系の職種でないと髪色が自由な会社は少ないですが、フレグレでは髪色も自由!
ピンクやブルーやオレンジ系、明るい色や落ち着いた色など人によって様々です。
その中でも今回は、ピンク系の青山さんとブルー系の牧野さんに取材をしました。

牧野さん【製作 ブラストチーム チーフ】

■社歴  

3年5ヵ月

■ブラストチーム チーフお仕事紹介

チームの管理が主な業務ですが、自分がやりたいことや、みんながこれやりたい!と言ってくれたことを、実現させるために新しい仕組みを考えたり作ったりしています。
他にも、繁忙期をどう乗り越えていくか、どうしたら今よりも効率良く製作を進めることができるかなど、みんなが楽に楽しく仕事ができるような環境を作るために日々力を注いでいます!

■カラーのきっかけ、頻度、色のこだわりなど

大学生の頃ライブに行く為に染めたのがきっかけで、その頃からブリーチもしてました。
バイトなどもあったので、結ぶと隠れるように工夫しながら楽しんでました。
寒色系が好きなので、寒色系がほとんどです。

青山さん【マーケティングチーム】

■社歴

1ヵ月 ※2021.8.2入社

■マーケティングチーム 新人お仕事紹介

商品ページの作成やSEO対策、バナー作成などを行っています。
ページ修正などでは、HTMLでの対応力がものすごく鍛えられ、日々成長を感じています。
また、まだ入社して1ヵ月ですが、特集ページのバナー作成に関わらせて頂けるなど、やりたい事に挑戦できるのでとてもやりがいを感じています。

■カラーのきっかけ、頻度、色のこだわりなど

きっかけは無いですが、大学生の時に初めて染めました。
1ヵ月~2ヵ月半くらいで染めてます。
ピンクが好きなのでピンク系が多く、最近はチェリーピンクとパープル系を美容室で調整してもらってます。

さいごに

今回は、役職者の牧野さんと入社1ヵ月目の青山さんコンビでの撮影でした。
普段はなかなか話す機会もないお二人で最初は緊張していましたが、終盤のインタビューはシャンプーの話題などで盛り上がるなど、とても賑やかな雰囲気の取材となりました。
こういった機会で他部署の方ともコミュニケーションがとれるのも素敵ですね。