2021.8.26 オシャレ特集第一弾

フレグレの魅力はどんなところだと思いますか?
沢山ありますが、その中の一つとして服装などが自由なところです。
製作と聞くと、工場でみんな同じ作業着を着て黙々と作業する姿をイメージされると思いますが、フレグレは違います。

服装・髪型・ネイルなども自由で、全チームオシャレな方がとても多いです。
そんなフレグレらしい雰囲気をお伝えすべく、今回はオシャレ特集第一弾として、製作現場から素敵なネイル取材をしました!

お仕事の内容も絡めてご覧ください。

菅家さん【梱包チーム】

■社歴  

7年5か月

■梱包チーム レーザー組立てご紹介

商品の組み立てでは、商品の仕上げ作業をしています。
細かい金具を使用するもの、色を入れるもの、箱詰めするもの等様々です。
常に丁寧に仕上げることを心掛けています。
色々な商品を実際に見ることができるのが面白いです!

■今回のネイルのポイント

ネコが好きなので、今回はパステルみけのネコネイルにチャレンジしてみました!
夏は白色の服が多いので、ネイルも合わせて白色です。

■普段はどんなネイルが多いですか?

ネイルはいつもシンプル系が多いです。

近藤さん【梱包チーム】

■社歴

1年10ヶ月

■梱包チーム レーザー梱包ご紹介

梱包作業では、組立後の商品と伝票を確認し、直送の場合はラッピングも行い、段ボールへ梱包までを行います。
全ての最終チェックの場でもあるので、責任のある重要な仕事だと思っています。
レビューやお客様からの声で梱包が綺麗、丁寧でした等の声があるととても励みになります!

■今回のネイルのポイント

今回のテーマは、水風船模様です。
コロナでお祭り等の外出が出来ないので、爪先だけでも夏を楽しんでます。

■普段はどんなネイルが多いですか?

ネイルはカラフルなデザインのものを、多く選びます。

駒形さん【梱包チーム】

■社歴

1年5ヶ月

■梱包チーム ブラスト組立梱包ご紹介

ブラストの組立梱包では、ガラスや陶器の割れ物商品を多く扱うので、ヒビや欠けている所が無いかを重点的に確認しています。
梱包時には、無事にお客様のもとへ届くよう、緩衝材や段ボールにシールを貼ったりなど工夫してます。
毎日綺麗なガラス製品や、陶器に囲まれて楽しく作業しています!

■今回のネイルのポイント

夏は毎日暑いので、あえてパール系の爽やかな色を選びました。
ネイルは毎月変えていて、基本ワントーンカラーです。

■普段はどんなネイルが多いですか?

今月は、シンプル系を選びましたがポップな色もよく選びます。

さいごに

個性的なネイルやシンプルなネイルなど様々あり、楽しみながらの撮影となりました。
それぞれが、自分の好きなネイルを楽しみながら仕事ができる環境、フレグレらしくて素敵です。

ファッションや髪型などのオシャレ特集も、これからもどんどん更新していきます!
第二弾もお楽しみに。