ニュース

第4回F-1グランプリ開催報告!

今年もホテル日航新潟を会場にして、第4回成功体験発表会F-1グランプリを開催しました。


青空が広がった当日。
会場では朝から実行委員がメインとなって準備を進め、初の試みであるyoutubeライブ配信に備えました。


午後1時。オープニング動画と共に配信がスタート。
昨年のF-1勝者、商品開発チームの2人が司会を務め、息の合った掛け合いで会場を沸かせます。


それでは、今年決勝に臨んだ6組のご紹介です!

発注・在庫管理チーム

タイトル【はじめての七転び八起き ~全ての人にありがとう~】

◆出場前と出場後の気持ちの変化を教えてください
・出場前は不安でいっぱいでしたが、出場後には充実感がありました。
・人前で話すことに動悸がするぐらいのあがり症ですが、終わった後は達成感と成長や新しい発見もできたのでやって良かったと思いました。



名入れ工房 新潟梱包チーム

タイトル【拝啓、5年後1憶稼いでる私達へ。~今どう、もうかってる?~】

◆苦労した部分はどんなところでしたか?
・パソコンでのスライド作成です。まず、ログインからばたばたしました。
・数字の載せ方や効果的な見せ方を考えるのに時間がかかりました。また、人前で話すのが得意ではないので、なるべく楽しく話せるよう2人で試行錯誤しながら考えました。



販促チーム

タイトル【ルーキーからマーケターへ! 習得・改善・そして進化!】

◆出場前と出場後の気持ちの変化を教えてください
・人前に立って話すのが苦手で不安でしたが、何度も練り直してアドバイスをいただく中で、だんだん自信がついて緊張や不安よりも「楽しみたい!」と思うようになり、本当に出場できてよかったと思います。


鎌倉フラワー制作チーム

\社員特別賞受賞/

タイトル【乗り越えた4つの壁 鎌倉DPの軌跡…】

◆受賞した喜びコメントをどうぞ!
・受賞なんて思ってもみなかったので、嬉しさと驚きでいっぱいでした。
・とても嬉しく泣いてしまいました。
◆来年の出場者にアドバイスをお願いします。
・緊張しますが、頑張った自分を好きになれると思います。
・鎌倉チームはサポート力抜群。皆の力を借りて安心してF-1に臨んで欲しいです。


デザインチーム

\審査員特別賞受賞/

タイトル【NEW SUPER GD SISTERS】

◆受賞した喜びコメントをどうぞ!
・惜しくも優勝は逃しましたが受賞できてとっても嬉しかったです!
・チームのおかげです!
◆苦労した部分はどんなところですか?
・時間がない中、プレゼンの練習やスライド作りが大変でした。
・伝えたいことを絞り、起承転結にスライドに落とし込むことに苦労しました


クロスメディア 個人出場

\最優秀F-1賞/

タイトル【柔軟に勝つメディアの戦略】

達成度合・挑戦度合・成果度合・プレゼン力を審査され、見事今年の最優秀F-1賞を獲得したのは、クロスメディアチーム個人出場のYさんでした!
◆受賞した喜びコメントをどうぞ!
・応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
◆来年の出場者にアドバイスをお願いします!
・勝利のポイントは「恥ずかしさ」を捨てること!です


藤井社長の顔入り特大賞金パネルも持っての記念撮影。
終了後の会場は、お互いを労う拍手が沸き起こり、達成感と安堵の空気に包まれました。


FLEGREには、一人一人が主体的に考え抜きチャレンジする環境があります。
毎日が挑戦。変化を恐れずワクワクする事を楽しみながら、今後も仲間達と一緒に進み続けていきます!

関連記事

TOP